12.22.2011

Christmas is almost here.:☆


冬がやってきた

ふわふわもこもこのファー

朱色やいちょう色、深緑のカラフルなドレスを身にまとって


野うさぎさん こんにちは

赤い木の実とまつぼっくり拾い

ほっぺはしもやけ

たかーい空

しろい息


子じかが木のうしろからこちらを見てる

いっしょにあそぼうよ


ハリネズミの親子がなかよくお家へかえる


あたりは しんしんと静かになって

おほしさまが雪を降らしてる


わたしもお家へかえりましょう


あったかとろとろのホワイトシチュー

ほっぺはほくほく



ふかふかベッドにもぐりこむ

わたしが寝てる間も

おほしさまはせっせと雪を降らせてくれている


明日にはきっとゆきだるまがつくれるわ







I've loved this picture book since I was a child.
The title is 'Tanoshii Huyugomori' (enjoynable winter sleep)

このたのしいふゆごもり という絵本が小さい頃から大好きです。
Before winter sleep, a bear mom is so busy. A baby bear ask ''Can you make a soft toy for me, mom?'' But
a bear mom puts off this favor and go out to gather nuts and catch fishes with a baby bear. 
However in this evening...

This story is so heartwarming!!

I wanna reread it every winter.

冬ごもり前、くまのお母さんは大忙し。こぐまが「ぬいぐるみをつくって」とお願いするも、後回し。こぐまと一緒に木の実を拾ったり魚をとったり…しかし夜になると

とってもこころあたたまるお話(*^_^*)

毎年冬になると読み返したくなります。
ほっとする色づかい、素敵です。



It's getting near Christmas day! yay:)

I also love 'Father Christmas' soooooo much! Classic!

もうすぐクリスマス!

'ファーザークリスマス'も大好き!

とっても人間くさいんだけど、夢がいっぱいつまったお話。

さむいさむいと言いながらも、今年も世界中のこどもたちのためにがんばってくれているのです^^



'no chips, mate?' haha










vintage christmas cardsはとってもかわゆい(^o^)


Have a merry christmas to everyone! Xxx

No comments:

Post a Comment