8.08.2011

あお

ぼくは いま 海のそこにいる

ここは まっくらで つめたい

ぼくは ひとりぼっち だったから

ころん とあおむけになって 静かに 深呼吸をした

水面から 太陽の光が さしこんで

ぼくに おはようの キスをした


これは 海の青さか

それとも 空の青さが うつりこんだのか



静けさの中に やさしい音がする

星が ささやいているのか

それとも 遠くの人魚姫が うたっているのか


色とりどりの魚たちが それぞれに ゆらゆらと

まるで なないろの カーテンみたいだ


イソギンチャクは 思っていたより 優しくて いいやつだった

チョウチンアンコウの人生は とっても ドラマチックだった

サメとのかけっこは0勝9敗1分け

イルカと おさんぽするのは のんびりしていて ここちいい


見たこともない 不思議で キレイな色をした あの子に

ぼくは ドキドキして 思わず

ハロー と言った



ぼくは ひとりじゃなかったから

なんだか うれしくなって

もういっかい お空とハイタッチをした

****************************************************************

No comments:

Post a Comment